« 鍋とキムチに! | メイン | 冬 至 »

2007年12月21日 (金)

“包餡機”洗浄中!

Wash 1度に数千個のお菓子を製造する(餡を包む)時、“包餡機”を使います。

そして製造終了後、“包餡機”を洗います。

流し(槽)にぬるま湯をはり、“包餡機”を部品ごとに分け30分から1時間くらい浸しておき、部品に付いている《生地》や《餡》がやわらかくなったら、ブラシ(大・中・細)を使い分け洗い落とします。

タオルで水分を拭き取り、可動部分に専用のオイル(食用油脂)を塗って、“組み立て”ます。

機械屋さんから“包餡機”を購入すると担当者が来て、操作方法はもとより、分解の方法、洗い方、組み立て方と丁寧に一人で出来るまで教えてくれます。

製造終了~分解~洗浄~メンテナンス~組み立て、これってけっこう時間がかかり面倒くさいなって時もありますけど、その日の内に『完了』する

基本中の基本!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/10874516

“包餡機”洗浄中!を参照しているブログ:

コメント

はじめまして、台湾の貿易会社で黄と申します。

プログを拝見いたしまして、
レオン包餡機をご使用していることを存知、コメントをさせていただきます。

弊社は数年来レオン中古包餡機を回収しておりますが、
もしご不要の機械があって売却になりましたら、ぜひご連絡ください。年式問わず、どうな状態でも回収できます。

日本国内の運送、輸出作業は全て弊社が担当いたしますので、ご安心ください。
宜しくお願い致します。

--------------------------
百城機械企業有限会社

TEL:886-6-268-3899
FAX:886-6-268-1807
--------------------------

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ