« 4月上旬? | メイン | 梅雨入り »

2008年6月 1日 (日)

焼印

Biron 法事用の『御饅頭』に蓮の“焼印”を押しているところです。

葬儀・法事用の引き物(御饅頭・御餅)をご注文を頂いて作るのですが、その時に「はっ!」と気付くことがあって・・・。

「最近、あのおばあちゃんお菓子買いに来ないなぁ~」だとか「あの、おじいさんも姿見ないなぁ~」なんて思っていると・・・。

ご注文を頂いて大変にありがたいのですが、なんか?寂しいく感じて、なんか?複雑な心境ですね。

ここ数年(最近)、多く感じます。

お祝い事よりも多い、しかも圧倒的に!

これってココ《下仁田》だけではなくて、日本・全国の問題・・・少子高齢化

特に《下仁田》は・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/12730590

焼印を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ