« “豆&草切り餅” | メイン | “in the OVEN” »

2007年4月 3日 (火)

“新しいのにフルイ”

Furui_1 昨日の「ひな市」で買ってきました。“フルイ”です。粉や砂糖をふるったり、水を切ったり、裏ごしをしたりと用途は広いですが今回は、道明寺やもち米の水分を切る用に買いました。“田舎”?にいると菓子の道具などを買うのもなかなか大変なところがあります。東京・浅草、合羽橋に菓子道具を買いに行ったり、通販などのカタログを見て買ったりしますが目当てのものが無かったり、思ってた物と違ったりします。やっぱり、物を実際に手にとって見て“オイちゃんやオバちゃん”と話をしながら気に入った物を買う、最近少なくなってきたやり取りだからなんか新鮮で楽しい!チョットまけてもらったから、なお、楽しい!イイ買い物が出来ました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/6893036

“新しいのにフルイ”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ