« 偲ぶ | メイン | 準備OK! »

2007年4月 7日 (土)

“ティータイム2”

Tea_time2 今日、高崎駅の中にある「お土産の店」への納品の帰りに吉井町にある《特産館》で、“ティータイム”用の「お饅頭」を買ってきました。この「お饅頭」地元農家の“お母さん”が作っているらしいのですが、地粉を使っているので皮はモチモチしていて弾力があり、膨張剤として重曹を使用しるのでやや黄色くなっているいわいる「炭酸饅頭」と呼ばれているものです。餡は甘さを控えめでちょうどイイ甘さです。本当にウマイ!有名、老舗菓子店の○○饅頭もイイけど、“お母さん”が作る素朴で温かみのある「お饅頭」もイイねぇ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/6901522

“ティータイム2”を参照しているブログ:

コメント

謙虚な気持ちは大切!
他を認める事も必要!、だけど
『オイラが作ったのが一番!』
そうハッキリ言うのは、気が引けるのかな?
ハッキリ言う “ずうずうしさ” も、大切なんだよね???

言い忘れていました。「自分の作る菓子が一番?!です」といつも“自問自答”しています。

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ