« 雨・雨・雨・・・ | メイン | “環境美化推進” »

2007年5月26日 (土)

Q&A

Qa  5月24日木曜日の日に、下仁田町・小坂小学校の児童4名がお店の見学に来ました。(授業の一環)そこでいくつか質問に答えてくださいと言うことでした。お菓子は何種類ありますか?、お菓子は何が一番売れますか?・・・。お店をやっていてうれしいことはなんですか?の問いに「お客様に美味しいと言ってもらえること」が一番うれしい!とそれと体験談として、ある20代前半?の夫婦が赤ちゃんを連れて来店し「御誕生祝のお菓子をお願いしたい」と若いお母さんが「私も、御誕生祝やお節句のときのお菓子は紙屋さんだった」と母から聞いたので、自分達の子供の御誕生祝のお菓子を注文しに来たとのこと。満1歳の御誕生祝、初節句をした“子供”がやがて“親”になり自分の“子供”のお菓子を注文してくれる。これってスゴクうれしい事だし、菓子屋冥利につきます。だから、君達が“親”になったときには《よろしくネッ!》(それまでオッチャン頑張るから!)みんな一生懸命にメモってました。またいつでも見学に来てください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/6985983

Q&Aを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ