« 叩け!叩け!叩け!・・・! | メイン | “抽選券”の工夫 »

2007年10月29日 (月)

“ぼーずっくり”

Kuriyama1 10月28日の上毛新聞に祝・群馬県民の日、上州弁秋期公開模試が載っていて(設問にある上州弁と同じ意味の標準語をA・B・Cの中から1つ選んでくんない!)面白そうなのでやってみました。

と同時に何か《上州弁》で新しいお菓子の名前にヒントになるものはないかと探していました。

ありました!イイのが!

”ぼーずっくり”

“ぼーずっくり”とは、《標準語》で坊主頭のこと。

なんか素朴で、親しみがあって。

”ぼーずっくり”・”ぼーず栗”・“坊主栗”と単純、シンプルに「栗」を使ったお菓子にどうかな?って!

今現在、総本家紙屋では『栗山』という《栗饅頭》をはじめとして「栗」を使ったお菓子が数種類ありますので、“かぶらナイ”ようなものに・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/10563547

“ぼーずっくり”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ