« 御歳暮、そしてクリスマスの・・・? | メイン | これは、これで・・・。 »

2007年12月18日 (火)

宿 題

Home_work 地域・まちづくり団体「夢現じゅく」(以前ブログで紹介)では、“郷土かるた”を制作中です。

郷土「しもにた」関連する、自然・産業・観光・史跡・神社仏閣・特産品・人物・伝統文化等を題材としてあげ、更に重要ランク分けをして《読み札》作りをしているところです。残り50%?(11月の定例会まで)

前回の定例会の時、次回の定例会(12月18日、本日!)までに、残りの題材についてもっと理解を深めるために詳細を調べてくるようにと各メンバーに“宿題”が出されました。

という訳で、『白石工業㈱ 白艶華工場・炭酸カルシウム乾燥小屋』と『小坂坂峠・梅沢峠』のことをインターネット・HPからプリントアウトして、簡単にまとめています。

日頃、“SUN”に「宿題は自分の為に《やる》ものだから、《やる》のだったら《やる》、《やらナイ》のだったら《やらナイ》自分で決めろ!」、「人に迷惑をかけるな!」とエラそうなことを言っている手前、“宿題”忘れて”メンバー”に迷惑をかけたなんて事になったら・・・。

『親』(オヤジ)の面目次第も無い!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/10857472

宿 題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ