« ゴールド! | メイン | 祝・牧口橋開通記念大売出し »

2008年1月14日 (月)

つい、後で・あとで・・・

Toyu 今日の朝は、寒かったなあ~。数字的?には、そうでもナイのだけど、いままでとの“温度差”があったので、物凄く寒く感じた!

当然、作業場も。ストーブをつけて徐々に、徐々に体を温めながら「仕事をするか」と思った瞬間!

《灯油切れ》、赤く給油のサイン。そういえば、昨日からサインは出ていたのですが“つい、後で、あとで”になってしまって、天気予報で「明日の朝はこの冬一番の寒さ」と言っているにもかかわらず、ド忘れ!

さらに、ストーブ用の灯油タンクも空(から)っぽで、これも後で、あとで・・・で補充するのを忘れていて、《灯油ゼロ》。

仕方がないので、ボイラーのバーナー用の灯油タンクから給油することにしたのですが、運の悪い事にタンクの置いてある場所が“外”、寒さに震え、凍え?ながらの給油・・・。

教訓!『備えあれば憂いなし』 『転ばぬ先の杖』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/11024386

つい、後で・あとで・・・を参照しているブログ:

コメント

今年は灯油が高いんで我家では石油ストーブ使ってません!
その代わりにガス代が・・・
どっちが得なんだろうね???

“大切に使う”意味で、たまに考えてみるのも必要ですよね。これが、毎年、毎年ってなると《イヤ》になりますけど。まさか、体を温めるのに仕事中に“熱燗”や火の出る?“ウォッカ”を飲むわけにはいかナイですからね!

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ