« 今年初!、この冬2度目? | メイン | 貴重な箱・器 »

2008年1月24日 (木)

“違いますよ!”

Letter ハッキリ!言います、“違いますよ!”

「飼い主様へ」という《犬》の飼育についてのアドバイス、忠告、お願いの手紙なのですが・・・。(差出人の名前、住所ナシ)

それは、お隣さんのことだと思います。

うちは、《犬》を飼っていません!

しっかり、飼う自信がナイので飼いません!

「通りで偶然見かけた・・・」とありましたから、おそらく、お隣さんの裏とうち(総本家紙屋)の裏は、塀とか仕切りがナイから間違うのも無理もナイことだけど・・・。

でも、名前も住所も連絡先も分からなければ“違いますよ!”ってことも言えナイし、手紙を出した方も“違い”が分からなければ、伝えたい人に伝えたい事(アドバイス、忠告、お願い)が伝わらない、ひじょうに残念です。それと「すみません」の一言も・・・!

この手紙を持って、お隣へ「これって○○さんの事ですから、お願いします。」というのもオカシイですから・・・。

それに、人に《誤解》されるのも、気持ちのイイものでもナイので“匿名”で出すのであれば、しっかり確認した方がイイのでは・・・。(宛名の字を見ると、若い人かな?)

一刻も早くという気持ちも分かりますが!

お気をつけ下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/11101580

“違いますよ!”を参照しているブログ:

コメント

手紙書く位なら直接話した方のが早いのにね?
文章ってさ「書く方」と「読む方」で感じかたが違うって事よく有る事だから、誤解がない為にも直接・・・

そう、“勇気”をだして・・・!

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ