« 『群馬の“花”』と緑の祭典 | メイン | 新入社員? »

2008年3月31日 (月)

現地立会(たちあい)

Nakanotake 毎年恒例の桜の咲く時季(4月中旬~5月上旬)に、妙義山・森林公園(さくらの里)で地元の菓子組合が『郷土のお菓子』を販売します。

今年は、さくらの里のトイレを移築・増設した関係で駐車スペースの変更などがあり、物販用のテントの設置場所を関係者(県・町・物販関係)の“現地立会”をしてから決定をするとのことだったので・・・行って来ました。

《妙義山・さくらの里》 山は昨夜の雪で白くなっていて「下」(まちなか)とは、まるで別世界?くらいの違いで寒く、「下」は暖かったような気がしましたが?とにかく「上」は寒かった!

さくらの里の管理人さんが、「今年は、桜が早く咲く」と思ったけど「この寒さで、桜の開花が去年と同じ4月11日ぐらいかな?」と言っていました。(参考まで)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/12212498

現地立会(たちあい)を参照しているブログ:

コメント

サクラと言えば「桜餅」
アノ葉っぱは「取るのかな?」「食べちゃうのかな?」・・・
面倒臭いんでオイラは食べちゃいます。少ししょっぱくてイイんだよね・・・

お好みでお召し上がりください。塩漬桜葉がアクセントになって一緒に食べるとサッパリして美味しいのですが・・・。「若い人」は、比較的“アノ葉っぱ”を取って食べるという方が多いですね。“たつじん”は・・・あっ!スミマセン。

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ