« 好評!発売中!! | メイン | 暑い日の仕事? »

2008年7月 3日 (木)

サラリーマン風の人が・・・

Oyaki3 「最近、サラリーマン風の人が買って行きます。」と高崎駅・観光館の店員さんが・・・。

『おやき』(郷土のおやつ 上州昔がたり おやき)の1袋3個入り、毎年暑いこの時季はどうしても、売り上げが落ちるので製造・納品個数を調整しながらやっているのですが、今年は去年の15%増!少ないながらも。

ん~ん、やはり“原油高”でガソリン価格も上昇して、自動車の運転を控え《電車》を利用する人が増えたからかな~?

個人もそうですけど、《法人・企業》もそうなのかも、“コスト”の面を考えて今までは自動車でまわっていたところも、行けるところは出来るだけ《電車》を利用する方向になっているのかな~?

それで、移動途中の一服でおやつ(又は食事)代わりに『おやき』を買うのかな・・・なんて!

あくまでも、推測です。

経験ありますが(今でも)、時間がナイときなどはコンビニでおにぎりやパンを買って、移動中の車や《電車》の中で食事を済ますことが・・・食事はゆっくりとのんびりしたいものですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/13025592

サラリーマン風の人が・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ