« 大寒・・・納付期限 | メイン | “たま~”の休み・・・勉強!? »

2009年1月21日 (水)

三度の飯も強し柔らかし

Dcup ものごとはなかなか自分の思うとおりにならないものだというたとえ。毎日、三度ずつ炊いている飯でさえ固すぎたり柔らかすぎたりしがちで、なかなか思うようにはいかないの意から。

『あん団子』を入れるカップ、様々な事情(廃盤・最少注文単位・価格)によりなかなか決まりません「これだ!」と言うものが。

限られたスペースに置くので、大きすぎず・小さすぎず、ご年配の方でも簡単に開閉できるカップ・・・いろいろな種類のカップを試行錯誤しながらやっています。

三度の飯も強し柔らかし・・・違うかぁ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/18251486

三度の飯も強し柔らかしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ