« 暑さに負けず・・・。 | メイン | 小倉ホイップ! »

2009年7月16日 (木)

お米の純生ロール・・・試作

Recipe 高崎の洋菓子屋さんへ“ロールケーキ”の製造工程を見学に行って早1ヵ月、ようやく!?使用する材料・道具が揃って・・・試作です。

今日も相変わらず・・・作業場の気温上昇が心配です。

そして、一緒に見学に行った親戚のお菓子屋さんも高崎からかけつけアドバイス(ちょっとした、コツ)をしてくれ、《自主編集のレシピ》で工程を注意・確認しながら・・・。

Roll1

やはり!?全く同じようにはいきません。当然と言えば当然!?何かが違うのでしょう!“腕”だったり、〇〇だったり、△△だったり。

こればっかりは、“考え”ながらある程度数をこなさないと解らないですね・・・!

ところで、この『お米の純生ロール』の試作品、ご近所・友人・知人・・・などにモニターとして試食をしてもらって感想(美味しいか、美味しくないか)、ご要望を聴かないとね。

とは、言っても・・・まずは、家族か!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/20608109

お米の純生ロール・・・試作を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ