« お味見! | メイン | 応援・・・上毛新聞敷島球場へ! »

2009年7月29日 (水)

コドモのチカラ!

Kontaiken1_2 子どもの力(影響力)は、やっぱりスゴイですね。

こんにゃく手作り体験道場での体験者に対する、物産品・お土産品の販売。

お菓子を並べ、試食も用意して準備完了。

講師からも本日の出店者の紹介・・・「よかったら、お買い求めください。」

こんにゃく作りの工程で30分ほど“寝かす”ところで、体験者の方々がトイレ休憩をかねてご来店!?

大人は、少し警戒気味・・・ちょっと、イヤな空気。

その空気を一瞬にして変えたのが一緒に来ていた子どもで、試食用のお菓子「これ食べてもイイの?」。

そして、笑顔で「美味しい!」と言ってくれました。

それを見ていた親・大人たちも、イイ空気になったのか続々と・・・!

真直ぐで正直なものって伝わるんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/20849375

コドモのチカラ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ