« 「正座」 | メイン | 南蛮かすてい羅『煉瓦焼』・・・上毛新聞11/8 »

2010年9月29日 (水)

年中行事・・・そう言えば、そう⁉

秋の恒例行事・・・「月見」
旧暦の8月15日(新暦 9月22日)・・・十五夜!
旧暦の9月13日(新暦 10月20日)・・・十三
夜!

それぞれ、旧暦の15日と13日なんだよね〜!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/25137891

年中行事・・・そう言えば、そう⁉を参照しているブログ:

コメント

初めて投稿します。このブログは以前から拝見させていただいております。
天文関係の内容が詳しく書いてあるのですがお好きなのでしょうか。今後ともよろしくお願いします。

モーちゃん、初めまして。そして、ありがとうございます。
天文関係は、好き?と言えば好き!?ぐらいで、ぜんぜん知識もなく詳しくもありません。その時の“新聞記事”などを参考にして書いてます。
こちらこそ、今後ともよろしく!

お世話になります。
天文というよりも気象ですね、温度湿度四季の用語、ブログを拝見させていただき、食品関係に従事してからまもないものですので、質問がとんちんかんな事でも、さしつかえない範囲でご返答していただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。

モーちゃん、遅くなってごめんなさい。こちらこそ、宜しくお願いします。
そして、お互いがんばりましょう!

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ