« 採れたて・・・1番搾り! | メイン | G.O.D焼『栗ッペ』 »

2011年6月10日 (金)

ジオパーク・どら焼『栗ッペ』・・・新製品の試作!

Godora 「ジオパーク登録を目指す下仁田町」

4月25日に「日本ジオパーク」に登録申請をし1歩、1歩と着実に前に進んでいます。

4月に役場の担当者が、「ジオパーク下仁田」のパンフレットと「ジオパーク協力店の募集」の申込書を持って来てくれました。

「ジオパーク」関連商品の開発販売などの協力をお願いいたします。と・・・積極的に!

「ハイ、分かりました」で・・・ジオパーク・どら焼『栗ッペ』(仮称?)

《ジオパーク・どら焼『栗ッペ』》

大地の変動で、山の基盤とその上の地層が別の場所から移動して違う、いわゆる“根無し山”。

そこからのイメージで、どら焼の生地の焼き目を変えてみました。

焼皮生地1枚はキレイな焼色で、もう1枚はトラ柄(東雲=しののめ模様)にして、どら焼の表と裏=下と上を焼き目の違うどら焼に・・・!

そして、根無し山(クリッペ)ということで《栗》を入れて、小豆の粒餡をサンドしました。

もう少しだけ、改良し今月中の発売を目指します。

ですので、“只今、準備中”です。

つづく!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/26608576

ジオパーク・どら焼『栗ッペ』・・・新製品の試作!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ