« 生地作り | メイン | 御饅頭 »

2007年3月 3日 (土)

さくらの里

Sakuranosato_2

昨日、紹介しました生地に自家製の小豆こし餡を包み頭に金胡麻を散らしてオーブンで焼き上げました。ミルク風味の皮と甘さを控えめの餡がvery good! 金胡麻の風味と食感もいい“アクセント”になってます。

さくらの里(下仁田町 上小坂)は、“かぶら・ぶらぶら街道 桜見所マップ”によると奇岩奇峰の妙義山中之岳山麓に広がり、42種15,000本の桜が1ヶ月間華やかに開花するそうです。4月中旬~下旬 ソメイヨシノ、5月上旬 ヤエサクラが見ごろです。が今年は、どうも早まり?そうですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/6828996

さくらの里を参照しているブログ:

コメント

そうして世の中みんな“姥桜”になっちゃうんだね・・・?
下仁田の“御年輩”いいアクセントになって欲しいですよ・・・

ありがとうございます。
下仁田の“御年輩”は元気がイイですからね?

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ