« 『10』から『8』へ | メイン | 『続・改良』 »

2007年6月29日 (金)

『改良』

Satomitsu 先日、あるお客さんから「御饅頭の皮が少しパサついている」という指摘を受けました。お客さんからのこのような感想は、とても貴重でありがたいことなので真摯に受け止めて対応していきたいと思います。

そこで、御饅頭の皮の『改良』です。今回、配合にある凝固力の弱い《寒天》の量を従来のものより2割増やして「砂糖蜜」を作ってみました。《寒天》を使用するのは、作りたてのしっとり感を長持ちさせ生地の澱粉の老化を抑えパサツキにくくする為です。(従来のものより更に・・・。)

あと、薄力粉も調整したいと思います。

さて、仕上がりは?思ったものが出来るでしょうか?

つづく!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/7031990

『改良』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ