« 満車! | メイン | “2リットル” »

2007年7月26日 (木)

“破損”

Dogu 羊羹や水まんじゅうなどに使う絞り器具でディポジッターとかチャッキリと呼ばれているものです。

それが、水まんじゅうを作っているときに生地の出し入れを調節する《バネ》が“破損”していまいました。

早速、修理のためホームセンターへ行き“破損”した《バネ》と同じ様なものを探したのですが・・・。

同じ太さの物だと長く、同じ長さの物だと細く、なかなか同じものは見つからず、仕方なくそれに近い物を買ってきて修理しました。

修理後、《バネ》の部分が少し弱くなりましたが、まだまだ十分に使えます。

前と同じ感覚で使うと量を多く絞ってしまうので、微妙な調節が必要ですね?!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/10047924

“破損”を参照しているブログ:

コメント

その微妙な加減が商売なんだね?
さじ加減できず多く絞った方が、お客さんは喜ぶんだけどさ・・・

“多く”絞ると《フタ》ができなくなってしまうので!その辺が微妙?

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ