« 秋の彼岸まで | メイン | 秋の彼岸用 »

2007年9月17日 (月)

敬老の日

Mochi 17日、敬老の日(何だかイマイチ、ピンときません)

“敬老の日”のお祝いに《紅白餅》を頼まれました。

ん、“お年寄りにお餅”大丈夫かなぁ?と思いましたが!

なんでも地区の役員さんがお餅が好きだそうで。

「今の若いヤツより、よっぽど元気で、おまけに歯もアゴも丈夫!」って言ってました。その役員さん。

敬老会は、65歳なると入会が出来て、75歳以上になると“式典”に呼ばれるそうですが、今、下仁田町各地区で《最も元気で活力がある?》式典ったりします。

話を戻しますが、お餅を食べる時はくれぐれも気を付けて、小さくちぎってお茶やお水と一緒に召し上がることをおすすめします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/10338473

敬老の日を参照しているブログ:

コメント

お餅かぁ〜・・・
思いっきり甘いお汁粉で食べたい気分です!

『こし餡』と『つぶ餡』どちらが好みですか?

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ