« のし・鯛塩袋 | メイン | 木枯らし1号? »

2007年11月11日 (日)

“だ・だ・だっ・断水!”

Water AM4:30 注文の『御赤飯』と『御饅頭』を作るために、仕事場へ!

手洗いをしようと水道の蛇口をひねったら、水が出ない!“だ・だ・だっ・断水!”

早速、役場に問い合わせ~「復旧のメドがたっていません」

「まいったなぁ~」

『御赤飯』のお米を洗ったり、水と塩を合わせて作る《塩こず水》も水は必要だし、『御饅頭』の皮を作るにも必要!

それはそうと《時間がナイ》・・・!

仕方がナイので、セブンイレブンでミネラルウォーターをとりあえず2リットル入10本(20リットル)買いました。

ミネラルウォーターで、《手洗い》・・・!六甲の“おいしい水”が“惜しい水”に?

でも、なんとか『御赤飯』と『御饅頭』、注文時間に間に合わせることが出来ました。

日頃、当たり前のように使っている『水』、数時間の断水で、もう“てんやわんや”いつ何が起こるかわからないですから万一の時の対策を考えておかないと・・・。

一つ言えるのは『水を大切に!』

ちなみに、AM9:00ごろ復旧しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/10640519

“だ・だ・だっ・断水!”を参照しているブログ:

コメント

断水かぁ・・・、ホント仕事にならないよねぇ!ウチだったら臨時休業だよ。
20リットル+2桁×3は必要だもの。

“桁”が違いますね!達人のところは大丈夫だったみたいですね。この周辺だけだったのかな?“この周辺”にもこんにゃくの《粉屋》さんや《練り屋》さんがありますけど大丈夫だったかな?

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ