« こちらも○○のようで・・・? | メイン | 小豆(あずき~!) »

2008年3月17日 (月)

「雑草魂」

Sanyo 「雑草魂」、新聞の記事にそう書いてありました。

久しぶりにラグビーの試合(前後半)を観ました(テレビで)

ラグビーの三洋電機、悲願の単独日本一!

高校時代、三洋電機がまだ“東京三洋”だった頃、群馬のチームと言うこともあって県営ラグビー場で試合が行われることも多く、部活動の一環でよく観にいきました。もう、20年も前のことです。

その当時から三洋電機は強く、毎年優勝候補に挙げられてはいたのですが、何故かあと一歩のところで負けたり、同点・引き分けでした。(何故?・・・不思議?)

しかし、つまずいても何度も起き上がり立ち向かう「雑草魂」は、ついに栄光をつかんだと・・・!

素晴らしい!感動した!

なんだか、久しぶりにラグビーをやりたくなったそんな気分です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/12095562

「雑草魂」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ