« ウソか?ホントか?・・・それとも“気”のせいか! | メイン | ちょっと、息抜き・・・。 »

2011年4月14日 (木)

妙義山・さくらの里~開花情報!

Sato11414 毎年恒例の下仁田南牧菓子組合による、郷土のお菓子の販売。

明日、15日から各お店(組合員)ごとに日替わりでスタートです。

前日の今日は、準備(テント張り)の為に妙義山・さくらの里へ行ってきました。

今年は、やはりいつもとは様子が違ってました。

例年4月の10日頃にはたとえ桜が咲いてなくても、観光バスや自家用車で多少なりとも訪れている人がいたのですが、今年はサッパリ!

出入り口や駐車場にいるはずの誘導員もいない。

菓子組合より一足先に営業をしている、《地元の農産物販売》や《焼きもち》《みそおでん》《ソフトクリーム》等を販売しているテントも・・・CLOSE!

Sato2 さくらの里の桜の方は、暖かい気温(テント張りの作業中は、かえって暑い!)のおかげで、作業終了の時にはチラホラと咲き始めました。

麓の妙義神社や道の駅・みょうぎの辺りは、もう、咲いているそうです・・・自家用車で来た数少ない“本日”の来場者の方が言ってました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/26309839

妙義山・さくらの里~開花情報!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ