« あん団子 | メイン | 春のお彼岸 »

2007年3月17日 (土)

紫芋餡!

  “紫芋餡”

Mimoan「紫芋」には、アントシアニン《ポリフェノールの一種で、動脈硬化やガン抑制、肝機能向上に効果があるといわれる注目の成分》を多く含んでいます。この「紫芋」を総本家紙屋では、自家製の「黄味餡」とブレンドして“紫芋餡”をつくり『白い帽子』という丸ホイルで焼いたまろやかな乳菓の中に使っています。二つに割ると鮮やかな紫色の餡が印象的なお菓子でお子様からお年寄りまでたいへん人気です。ちなみに1個105円、箱入りは10個1,150円・15個1,680円です。個数は調節可能です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/6857237

紫芋餡!を参照しているブログ:

コメント

まるで子供の“小麦粘土”みたいだね!
5色の餡で人形作って「○○レンジャー!」なんてね?
そおすりゃあ“SUN”が喜ぶぞー!、Aコープでも“グズ”言わねぇしさ?・・・ハハ。

その“SUN”は、餡がキライでまた母親とAコープへ行きました。つづく!

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ