« 地域小売商業振興対策事研修会 | メイン | 《太巻》から《細巻》 »

2010年6月11日 (金)

FOOMA JAPAN 2010国際食品工業展

Tokyo_bigsite 毎年、R(あーる)機械メーカーさんから招待券は送られ来てはいたのですが・・・。

今回初めて、「FOOMA JAPAN 2010国際食品工業展」を見に会場の東京ビッグサイトへ行って来た。

招待券を貰っておいて、失礼な話だがR機械メーカーさんの“もの”ではなく、他の機械メーカーの“もの”に興味と関心があり、この《機会》に実際の“もの”と実演・・・それから価格が知りたっかたのだ。

Fooma_japan 会場に入り登録所で“頂いた”招待券で登録を済ませ、渡された業種別に色分けされた名札を首から提げて、いざホールへ

出展者ブースのあるホールが6ホールに分かれていて、その広さにまずは。ビックリ!さすがアジア最大級「食」と「機械」のトレードショー!!

カメラ片手に気になった“もの”などを撮影しようと思っていたら?!誰一人、カメラ持っている人も、首から下げている人もいないことに気がついた。

『ホール内、カメラ・ビデオ撮影禁止』だって、まぁ、考えてみれば分かることなんだけど、特許申請中・Exhibition_hall取得の“もの”などあったりするからね。

初めてってイイね!

案内パンフレットにチェックを入れながら各ホール(1~6)をざぁー見て歩き、目当てのメーカーのブース、気になってもう一度見たいブースなどを確認して1巡。

1時間歩いてました。(田舎だったら何処ら辺りまで行けるのか?)

そして、2巡目。

目当てのメーカーのブースで“もの”と実演・資料や担当者の説明を聞いて、今回の目的は終了。

菓子・パンの製造機器、どれもこれも素晴らしいけれども、ちょっとデカ過ぎるし価格が・・・。

小さいトコにはね~。

「FOOMA JAPAN 2010国際食品工業展」見に行ってみて・・・よかった!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/235561/24413775

FOOMA JAPAN 2010国際食品工業展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

ウェブページ